オリジナルTシャツ制作の注意点

18年06月11日

オリジナルTシャツを制作する場合の多くはインターネットを利用して依頼することが一般的になってきました。インターネットを利用する場合、あらかじめオーダー表と呼ばれるシートに自分がイメージしている色やデザインなどを記載しますが、実際にどのような仕上がりになるのかがイメージできないという人も多いかと思います。今回はそんな方に向けて少しでもそのようなデメリットが解決できる方法を紹介させていただきます。

ホームページ業者によって違いがありますが、専門業者のホームページ内にはシミュレーションができるサイトを掲載している業者があります。このシミュレーションで確認できるのは、実際に使用するオリジナルTシャツのカラーイメージなどです。当然のことながら、パソコンなどで見る色味とTシャツの色味は多少ではありますが、異なります。しかし、ほぼイメージした色味で仕上がりますので、事前にこのようなシミュレーションができる業者は完成したあとのギャップが少なくなりますので、活用した方が良いでしょう。

またその他にも文字をオリジナルTシャツに入れる場合にはフォントを確認することができます。文字は同じ文字でもこのフォントの違いで与える印象が全くと言っていいほど変わってきますので、フォントのシミュレーションができる業者も良い業者の一つでしょう。(参考オリジナルTシャツ制作シミュレーション/Citto+

このようにインターネットの注文にはデメリットがありますが、そのデメリットを少しでも事前に解決できる方法がありますので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。